就業支援キャンペーンを活用して転職を成功させる

就業支援キャンペーンを活用して転職を成功させる

家族の介護のために会社を辞めてしまった介護者。そういった介護離職者は年間10万人といわれています。介護離職は介護者の経済的な不安を助長するだけではなく、介護者が介護者としてではなく、個人としての社会との接点をも奪ってしまいます。

また、一回退職してしまった介護者が再就職をしたくても、介護者がいることを面接でいえない、言いたくない。再就職できても、初出勤のその日に要介護者の容態が悪化して、出社できないかもしれない、という不安に苛まれる。など、数々の問題があります。

そこで、弊社では介護者就業支援という仕組みをつくり、介護者が働きやすい環境、就業の提供および社会接点の提供に取り組んでおります。

働きながら資格が取得できる

かいご畑は、働きながら資格が取れる制度があるのが特徴として挙げられます。無資格の人で介護に興味がある人は登録することを薦めます。専任のキャリアコンサルタントがサポートしますので、無資格・未経験の人でも登録すれば安心して転職できると思います。ホームページ上では資格取得支援制度のことが紹介されています。気になった方は問い合わせてみたほうがよいと思います。

現場で必要なスキルを学べる

介護の仕事に携わっている人の総称として介護士という言葉が使われていますが、介護福祉士の略称として「介護士」という名称が使われることも多くあります。

業務内容は、老人ホームやデイサービス施設のしくは在宅などでの介護で、具体的には、着替え、食事、排せつ、入浴、口腔ケアなどの生活介護で、レクリエーションなどを行う場合もあります。

業務内容によっては、無資格で働ける仕事もあり、働きながら資格の取得を目指すこともできますが、多くの場合、「介護職員初任者研修」の受講が必要になります。

誰でも受講でき、合格率も非常に高いので、介護の仕事を始めたい人は、受講すると有効です。雇用先によっては受講料の補助を行ってくれる事業所もあります。

また、キャリアを積みたい場合には、専門的な資格取得が必要で、資格手当が給与にプラスされることもあるのでステップアップに繋がります。代表的な資格としては、介護福祉士、社会福祉士、ケアマネジャーなどがあります。

就業支援キャンペーンのあるかいご畑

介護士転職なら、就業支援キャンペーンが利用できるかいご畑がおすすめ。無資格や実務未経験でも専任の人材コーディネーターがしっかりサポートしてくれます。また、働きながら介護職員初任者研修の資格が無料で取得できますので、この機会にキャリアアップを目指してみてはいかがでしょうか?

かいご畑の口コミを見る

Copyright(c) 介護求人サイト人気ランキング All Rights Reserved.