かいご畑は無資格でも転職可能な介護求人サイト

かいご畑は無資格でも転職可能な介護求人サイト

かいご畑を運営するニッソーネットは、介護求人サイトでは珍しい未経験者を育成するというコンセプトを持った派遣会社です。条件面に有資格者のみというのが多いのですが、かいご畑に関しては資格を取りながら働けます。しかも、かいご畑の紹介する現場で働きながらだと資格講座の受講料はなんと0円!無料で資格がとれちゃいます!このキャリアアップ応援制度を利用しない手はないでしょう!

無資格でもできる介護の仕事を紹介してくれて、働きながら(収入を得ながら)資格を無料で取りに行けるわけですから、未経験者の方はかいご畑から介護の現場経験を積んでいけばいいのではないかと思わされるほど助かる制度だと思います。

派遣会社から派遣されたスタッフは高いスキルを求められることがほとんど。それが故に当サイトでも紹介している他の求人会社は、有資格者が絶対条件であったりするところも多く、ましてや資格を取る際に資格代を負担してくれる会社は、かいご畑ぐらいしかありません。

ですから、未経験者でもゼロから介護のお仕事を始められる良いきっかけにできる会社であるともに、介護の仕事にそのまま就ける(資格勉強をしながら働ける)人材派遣会社ということです。未経験者にとってこんなにも好条件で働かせてくれる会社はないのではないでしょうか。

お金を稼ぎながら資格を取ってキャリアアップを目指したい、介護業界に興味があるけど資格がなくて動けなかった、そんな人なら是非かいご畑で資格を取りながら働けますよ!

かいご畑のキャリアアップ応援制度で無料取得が可能な資格

介護職員初任者研修

介護職員初任者研修は、介護を行う際に必要な基本的な知識と技術、そして介護を実践する際の考え方を理解することを目的とした資格です。自身では日常生活を送るのが困難な高齢者や障がい者へ入浴、食事、排泄などの身体介護、そして掃除、洗濯、買い物、調理などの生活援助といった日常生活全般の援助をすることを前提とした資格です。また在宅だけでなく養護老人ホームやデイサービスセンターなどの施設で働くことも想定した内容になっています。最近では家庭内での介護にもいかせる知識として講座を受講し、資格を取得する人も増えています。介護職員初任者研修は誰でも受講できますが、全課程修了後に筆記試験を受ける必要があります。

実務者研修

実務者研修では、より質の高い介護サービスを提供するために、実践的な知識と技術の習得を目的としています。介護職員として働くうえで必要な介護過程の展開や認知症等について学ぶことができ、介護の専門家として生涯働き続けるためのスキルを磨くことができる講座です。平成28年度の「介護福祉士国家試験」から受験資格として、実務経験3年以上に加え『実務者研修』の修了が必須となりました。訪問介護事業所で必ず配置される「サービス提供責任者」になるためには、実務者研修の修了か介護福祉士の資格が必要となります。原則として医師や看護師以外には認められていなかったたん吸引や経管栄養の基礎知識を学ぶことができます。

介護福祉士

介護福祉士は、介護福祉士となる資格を有する者が、所定の事項について登録を受けることにより(法第42条)、介護福祉士の資格を取得することができます。また、介護福祉士は、介護福祉士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもって、身体上又は精神上の障害があることにより日常生活を営むのに支障がある者につき心身の状況に応じた介護(喀痰吸引その他のその者が日常生活を営むのに必要な行為であって、医師の指示の下に行なわれるもの(厚生労働省令で定めるものに限る。))を行ない、並びにその者及びその介護者に対して介護に関する指導を行なうことを業とする者(法第2条)とされています。

無資格転職ならかいご畑

介資格は持っていないけど介護の仕事をしたいならかいご畑がおすすめ。無資格や実務未経験でも専任の人材コーディネーターがしっかりサポートしてくれます。また、働きながら介護職員初任者研修の資格が無料で取得できますので、この機会にキャリアアップを目指してみてはいかがでしょうか?

かいご畑の口コミを見る

Copyright(c) 介護求人サイト人気ランキング All Rights Reserved.