ベネッセスタイルケアは介護福祉業界の最大手企業

ベネッセスタイルケアは介護福祉業界の最大手企業

ベネッセスタイルケアは「進研ゼミ」や「子供チャレンジ」、「ウィメンズパーク」などでよく知られるベネッセグループのサービスで、株式会社ベネッセスタイルケアが運営する介護・保育事業です。

「有料老人ホームの求人サイト」と聞くと、1つの施設の求人といったイメージがありますが、ベネッセスタイルケアが運営している有料老人ホームの数は、なんと全国230施設以上。有料老人ホーム運営数は介護業界No.1なんです。

ベネッセスタイルケアは福祉事業・医療事業・教育事業などを手掛ける、大手企業ベネッセグループの正社員募集サイトです。介護業界では一番の大企業なので、福利厚生もかなり充実しています。

ベネッセスタイルケアの介護サービス領域

ベネッセスタイルケアは、有料老人ホームを中心に介護サービスを展開しております。有料老人ホームの供給数業界ナンバーワンであり、多くの地域で有料老人ホームを運営しております。下記、ベネッセスタイルケアのサービス領域でとなります。

在宅介護サービス

  • 訪問介護
  • デイサービス(通所介護)
  • 居宅介護支援

居住介護サービス

  • 有料老人ホーム
  • サービス付き高齢者向け住宅

いくつかの介護サービスを展開しているものの、ベネッセスタイルケアが最も力を入れているサービスは、やはり有料老人ホームの運営に他なりません。今後も複数の有料老人ホームを建設予定となっており、供給数は更に伸びていくことでしょう。

ベネッセスタイルケアの口コミ評判は?

ベネッセケアスタイルの利用者からの満足の声も多く、満足度の高い有料老人ホームとしてもランキングされるほどです。また、利用者だけではなく、スタッフの求人・評判が高くなっていることも特徴です。介護の仕事の離職率が高いのは、スタッフの不満が大きい事が原因ですが、ベネッセスタイルケアではスタッフが会社に対して高評価しているのです。ネットでの評判もかなりいいようです。

ベネッセスタイルケアでは、求人の紹介だけでなく、研修制度、キャリアアップ・評価制度、社宅制度、資格取得などのサポートも行っています。ベネッセスタイルケアでは、入社時の研修や専門領域プログラムなどもあるので、入社してからも安心してスキルアップを目指していくことが出来ます。

社内等級制度で職場異動も安心

ベネッセスタイルケアでは、介護職員初任者研修や介護福祉士などの資格による評価以外に、ベネッセが独自に取り組む社内資格制度があります。社内資格制度は等級に区分されており、異動先でも等級が適応されますので給料や待遇が大幅に下がるということはありません。

一般的には「職場異動=リスク」といったイメージですが、ベネッセスタイルケアでは社員が働きやすい環境を最優先に、職場を選べるように取り組んでいます。

ベネッセの資格取得支援制度

これから介護士として働きたい方にも嬉しい資格取得支援制度もあります。ベネッセスタイルケアの資格取得支援制度では、介護職員初任者研修、介護福祉士、ケアマネジャーの3つの資格が対象です。

ベネッセMCMの介護派遣もおすすめ

ベネッセスタイルケアはベネッセMCMの親会社で、業界最大手の有料老人ホームを運営(施設数は全国230以上)。ベネッセMCMから派遣で働くよりも、福利厚生(共済制度・ファミリーサポート・余暇支援)が充実している。

多くの修了者を輩出しているベネッセスタイルケアでは、カリキュラムを学びやすく調整しています。社内研修を行っていき、人材育成に力を入れているベネッセスタイルケアならではのカリキュラムになっていますので、楽しく学んでいくことができます。

Copyright(c) 介護求人サイト人気ランキング All Rights Reserved.